2006年06月09日

出産しました!!

6月2日13:39、予定日から10日遅れでしたが、無事に元気な女の子を出産しましたぁ♪

前日から入院しての誘発分娩となったんですが、本格的な陣痛から4時間ちょっとで出てきてくれて、超・安産!!

陣痛は確かに痛かった・・・
でも私の場合、いろんな人から話を聞いていたので『まだまだ、こんな痛みじゃないはず!』と自分に言い聞かせ、1〜2分間隔になってもマタニティビクスで習った呼吸法でうまく痛み逃しをやってました。
そろそろ出てきそうな感覚になって分娩室に自力で歩いて行き(車椅子を持ってきてくれたけど、乗り降りすると出そうだったので・・・笑)分娩台に上って、助産師さんが準備してる間もパパと一緒に陣痛を乗り越えました。
助産師さんに『イキんでいいよ。』と言われた時もまだ我慢できる痛みだったので思わず、『え?もういいの??』って言って、力を振り絞りました〜。
なかなか下りてこなかったけど、みんなに励まされながら母子ともに頑張って、出てきた瞬間、元気な産声を聞かせてくれました。
身長51a、体重3224c、パパ似の女の子です★

名前は『蒼依(あおい)』ちゃん。
1ヶ月以上前から決めていて、パパも一生懸命に筆ペンで練習していた名前です。
【空のように蒼く澄んだ心をもって、優しい人になってほしい】という願いを込めて・・・。

さっきまでお腹にいた赤ゃんが、今こうやって私に抱かれている・・・不思議ですね!
私が頑張れたのは、この子が一生懸命に出てこようと頑張ってくれたから。そして、パパがずっと一緒に頑張ってくれたから。

産後は私の体の回復も早く、切開することなく裂けもせず、体力も余っていたので、出産から4〜5時間後には友達を招き入れてました。
無傷だったので、翌日からシャワーの許可も出て、私の記念すべき初・出産は想像してたよりもラクでした☆
『出産は鼻からスイカが出るぐらい痛い』とか言うけど、多分、鼻からスイカのほうが痛いと私は思う・・・。

蒼依ちゃんはおっぱいを吸うのがとても上手で、おかげで母乳も溢れる位よく出るし、産後3日目からすでに母乳オンリーでやってます。
赤ちゃんってスゴイですよね〜誰もオッパイの飲み方なんて教えていないのに本能で・・・。
満腹になれば、2〜3時間は寝てくれるので助かってます。
できるだけパパと一緒に子育てしたいという希望で、里帰りはせずにアパートで親子3人で生活しています。
パパは蒼依ちゃんをパパっ子にしたい為、授乳以外のことは自分からすすんでやってくれてます。
あやしたり、オムツ交換、沐浴、着替え・・・など、洗濯や食器の片付けも・・・なので、私もきついとは思わないし、夜中も2〜3回授乳で起きるだけなので思っていたよりは気持ちに余裕を持って生活できてます。
しばらくは、蒼依ちゃんに合わせた生活リズムを作って、できるだけ休みながら楽しく育児に専念したいと思います!!


★1枚目の写真は、生後1時間半のものです。
★2枚目の写真は、生後3日目です。
★3枚目の写真は、満面の笑顔です(*^▽^*)

P1080043.JPG

P1080030.JPG

P1090026.JPG



※※※長々と読んでくれてありがとうございます※※※

ニックネーム ★マ組ママ★ at 11:19| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

マ組と一緒に♪

土曜日のこと・・・

実家の両親が1日不在で、私の出産もまだまだのようなので、実家に預けているマ組のお世話をしに会いに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

玄関を開けてもウンともスンともワンとも言わない2匹・・・
アレレ?ちゃんと生きてるのか??と部屋を覗いてみると、ちゃーんと静かにお利口さんにお留守番できてましたぴかぴか(新しい)
でもそれじゃあ番犬にはならないね〜顔(汗)

せっかくのイイお天気だったので、砂浜へ連れて行きましたリゾート
マイロは暑さに我慢できない様子で、何度も海のほうへダッシュ犬(足)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
でもその度にパパに制止されて、なかなか海の中に入れなかったんですが、ついに強行突破exclamation×2
パパ:『マイロ〜exclamationマテー(長音記号1)exclamation×2の声も完全無視ふらふら
よっぽど海に入りたかったのねあせあせ(飛び散る汗)





そしてこの日のマリンちゃん、まだまだヒート中なのに、なぜかかなりのハイテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
マイロにわざとスリスリしたり、オシリをくっつけてみたり、挑発exclamation&question
そして、かなりのフットワークぴかぴか(新しい)
マイロもついつい挑発に乗せられつつ・・・



まだまだ水は冷たかったけど、海水浴が楽しみな季節まであと少しだなぁ〜とワクワクしてきました揺れるハート

IMG_0013.JPG IMG_0003.JPG


ニックネーム ★マ組ママ★ at 09:00| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

マ組に会いに・・・♪

お久しぶりでー(長音記号1)手(パー)

先日はみなさん、温かいメッセージをどうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


昨日、1週間ぶりにマ組に会いに実家へ帰ってきました家
・・・と言うのも実は、マリンちゃん、半年に1度のアレになっちゃったので、紙オムツをお届けに・・・車(セダン)
IMG_0187.JPG

久しぶりのオムツで気持ち悪いのか、ゴロゴロすりすり・・・
そして、マイロ君、気になるらしくクンクン・・・ひらめき



そして、パパにたっぷり甘える2ワンでした犬(笑)黒ハート犬(笑)
IMG_0186.JPG


そして今日は、午後から産婦人科検診に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
予定日まであと1週間ですが、まだBabyは下りてこないので、もう少し時間かかりそうですたらーっ(汗)
明日からまたしっかり体を動かして、早く出てきてくれるように言い聞かせなくちゃexclamation×2


ニックネーム ★マ組ママ★ at 16:34| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

海☆

GWのある日のこと・・・
実家へ帰ったので、マ組を連れて家の前の海岸へ犬(足)
この日はピーカン夏日晴れぴかぴか(新しい)
『きっと、海に入るよねぇ・・・あせあせ(飛び散る汗)の予感的中exclamation×2


相変わらずのマイペース・マイロ君、喜んで波に向かいます顔(汗)
でもとっても気持ち良さそう犬(笑)

ちなみにマリンちゃん、波は怖いのでいつの間にか避難あせあせ(飛び散る汗)


その後、びしょぬれ&砂だらけになったマ組をパパはホースで洗うのでしたわーい(嬉しい顔)
IMG_0150.JPG IMG_0152.JPG


IMG_0154.JPG IMG_0157.JPG

!お知らせ!
ニックネーム ★マ組ママ★ at 08:27| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

マ組の日♪

昨日の事・・・
マイロとマリンをドッグサロンに連れて行きました美容院
いろんな賞をとっているカリスマ美容師さんにいつもお願いしているんですが、今の家からは車(セダン)で1時間位かかるので、なかなか頻繁には行けず・・・でもいつも思い通りにしてくれるので時間をかけてでも行く甲斐があるサロンなんですぴかぴか(新しい)
今日のリクエスト・・・
『マイロは、いつも通りシャンプーコースで毛先を整えて下さい犬(笑)
『マリンは、すぐ毛が伸びて、落ち武者みたいになるので、かなり短くやっちゃって下さいわーい(嬉しい顔)
とトリマーさんに伝えて、待つこと2時間半・・・次項有
パパとウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪しながらお迎えに行くと・・・

IMG_0158.JPG右右右IMG_0164.JPG

さすがカリスマexclamation×2
マイロはさらさらヘアーでスッキリGood
マリンはなんちゃってスムースみたいで可愛い〜揺れるハート
お腹とお尻のつるつる具合が何とも言えない顔(イヒヒ)
今日も思い通りにしてくれて満足満足手(チョキ)しかもこれで2ワン合わせて¥5000なんですよ〜!安すぎっexclamation×2



そして今日の事・・・

今日はマイロのお友達、麟太郎くんとセナ君に会いに福岡県まで遊びに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
朝、早起きして車を走らせること4時間・・・
IMG_0170.JPG

無事に麟太郎くんとセナくんに会えましたわーい(嬉しい顔)
久しぶりに会ったけど、みんな何となく覚えているようですぐ打ち解けてくれました犬(足)
みんなで行ったところは、ももち海浜公園リゾート
広〜い砂浜があり、ドッグカフェもある場所で、初めて麟太郎くん&セナ君と遊んだ思い出の場所でもあるんです四葉
今日はかなりの気温で、飼い主もワン達も暑くて仕方なかったので、松林で遊ぶことに・・・四葉 
カフェでランチをした時に、麟太郎くん&セナくんのお友達、りょう太くん&あゆきちゃん、ふくちゃん&マロンちゃん&子犬3ワンと一緒になって、6ダックス5チワワで遊びましたわーい(嬉しい顔)(飼い主よりもワンの数のほうが多い顔(ペロッ))
ワラワラと遊んでたのでなかなかみんなで写真が撮れず・・・たらーっ(汗)

IMG_0172.JPG IMG_0171.JPG
実は、麟太郎くんはマイロと異母兄弟になります。なので、どこかやっぱり似ているところがあって(しぐさとか走り方とか鳴き方とか・・・)どうやら体格も2ワンともパパ似のようでホネ
そしてセナ君も実は、マイロと伯父と甥の関係なんですexclamation
セナ君のカラーはマイロと同じチョコタンなんですが、イザベラタンというカラーも混じっているためとってもキレイなカラーですひらめき今日は、麟ちゃんもセナくんもサッカー選手になりきってて、とってもカッコ良かったなぁわーい(嬉しい顔)


どうやら今日のセナ君、フェロモン出しまくりexclamation&question
男の子であるマイロが、セナ君から離れず・・・顔(汗)
オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ
IMG_0177.JPG

一方マリンは・・・
IMG_0175.JPG
パパの膝でウトウト・・・眠い(睡眠)

4時間ほど一緒に遊んだりお茶したりして、帰る時間になったのでバイバイしました猫(足)
みんな『出産間近なのに大丈夫exclamation&question産まれるんやないexclamation&question』と心配していただいて・・・。出産予定日、2週間後なんですよねどんっ(衝撃)でも当の本人はとっても楽しかった〜るんるん
久々のドライブ、福岡、お友達・・・
あたしもマイロもマリンも帰りの車の中では即、爆睡眠い(睡眠)
パパ、1人で運転させっぱなしでゴメンよぉもうやだ〜(悲しい顔)
みんなのおかげでとても楽しい1日を過ごすことができましたぴかぴか(新しい)
GW明けたら、ついに出産に向けてしっかり頑張るぞー(長音記号1)Good


家に帰ったマ組は・・・
ニックネーム ★マ組ママ★ at 23:14| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする